6月18日 大阪北部での地震の被害を、心よりお見舞い申し上げます。

教室も大阪市北区・・・

震度6とテレビで報道され、キャンドルちゃん達がどうなってるのか気になりまくりましたが、当日は交通機関の復旧もなく向かえませんでした・・・・。

私の住んでいる地域も震度5でしたが、停電したり避難をする方も見られて子供たちも自宅待機・・・。

その後も余震がちらほら・・・。

最近の地震は本震かと思う揺れが実は余震で・・・

その後もっとおおきな地震が来ると報道され、ドキドキでした。。。

夜中も何度も余震で目が覚め・・・

その度に北区の震度を調べながら夜を明かしました(;^ω^)

そして次の日子供たちを見送った後教室に向いました・・・

最悪な事態を想定し、、、いろいろシュミレーションしながらいました。

(最悪な事態をシュミレーションしていて、それより状態がよければ、そこには安心が生まれるので)

もう、ほんとドキドキしながらドアを開けたら・・・(´;ω;`)

奥に見える棚が倒れている事を想定していたので、よかったー!!

と安心しました!!

とは言え棚にあったキャンドル達は落下し、グラスに入っていたものは微塵になり散乱していました^_^;

機材も散乱でしたが、一番心配していたアルミモールドは想定の半分くらいの散乱だったので、本当ホッとしました。

アルミモールドは落とすと凹みます。。。

使えません・・・。

そして写真にはありませんが背の高いキャンドル(80㎝前後達・・・)は案の定倒れて折れていましたね・・・

それでも被害がこのくらいで済んで良かったです!!

超ビビりで大きな本震が来たら・・・と思い

グラスのキャンドルと高さのあるキャンドルは寝かせてきました。。。

機材も腰より下の高さに置いてきました。。。。

万全ではないけど、しばらくはこの状態でのレッスンかなと思います。

昨日今日のレッスンは全て振替とさせていただきました。

明日以降は状況を見ながらの対応となります。

すみません。

開校が無理だと判断した場合には速やかに連絡させていただきます。

被害にあわれている方もいるもしれませんので、予約の変更等あれば随時対応させていただきます。

しばらくは私もドキドキですので、これ以上被害が出ない事を願っています。

もし、気になる事があれば連絡くださいね!!

あわり。