今週は何かとやりたい事がありワクワクしています(^^♪

先日UPしたバスボムも人気があり、大人も子供も楽しめる♡そんなレッスンです(^^♪

バスボムにお色を付けたりできるので、デザイン無限大!!

絞りもとっても上手にしていただき、旅のいい思い出になったでしょうか。。。、

何かを作るのはとっても楽しいですね♡

ランプやサシェもとっても素敵にお作りいただきました♡

没頭して時を忘れる・・・

そんなひと時を過ごしてもらいたいです♡

カップルさんでボタニカルグラス♡

思い出に残るものを作りたい♡と(^^♪

作って楽しく、飾って可愛く、灯して癒される♡

キャンドルはピッタリですね♡

みなさんありがとうございました(^^♪

さて表題の大人の自由研究・・・・。

手を出すまい・・・

出すまい・・・

と思っていた石鹸。

作ってしまいました(。-_-。)

結論から言うと、キャンドル作りに似ている(^^)/

です♡

タイミングを考えたり。

温度を考えたり♡

実用性のある所も!!

サシェ風に作ってみたり♡

ちまたで流行り?の宝石石鹸風にしてみたり♡

サボンジェムっていうのかな?

ジュエリーソープ?なんか分からんけど作ってみたかったので♡

この夏のレッスンに取り入れられたらな♡

と思っています(^^)/

こういうのハマってしまうタイプで・・・

図書館の本大人借りしました(・_・;)

伊丹の図書館できっと手づくり石鹸の本コンプリートしてます笑。

本格的な石鹸も、チャレンジしていきたいです(^^)/

石鹸ソープにもいろいろあるのだな・・・ととっても勉強になっているこの頃です(^^♪

ここ最近キャンドル以外に手を出していますが、いろいろ見ることによってキャンドルの奥深さを痛感しています( ;∀;)

キャンドルは奥深いです。。。

きっと本格的な石鹸も奥深いです・・・。

いろいろマスターするのは楽しいですね(^^♪

大人の自由研究でした♡

 

おわり。