こんばんは(*^-^*)
昨日は期間限定レッスンをUPさせていただいたのですが、もう一つお知らせがあり、頑張って連日更新しております笑。
頑張るというか、ビール飲んでほろ酔い!?(笑)な(・_・;)
振り返ればキャンドルを作り始めて8年目となりました・・・。
なんとなく、流行りとか基本の技法とかで今までコースメニューをしていたなと思います。
基本は大事。だけど、自分らしさとか新たなものとか、、、
求めるところはそこなのかな?と思い、今回クラフトコースの改定をさせていただくことにしました。
私がキャンドルを始めた頃はネットで検索しても、キャンドルの作り方はロウソクを溶かしてクレヨンで色を付けて・・・
みたいなものばかりでした。
今は検索したらいろんなものがでてきます(^^♪
それだけキャンドルをステキ!作ってみたい!と思ってくれている人が多くなったのかな?と嬉しく思います(*^-^*)
今年は基本に戻り、自分がどんな技法を知りたかったかな?とか。これから自分で作っていくためにはどんな事が知れたら応用が利くか?
などを念頭に置いてレッスンメニューを組んでみました(^^♪
特に上級はいろんなワックスのいろんな方法を試してみたりと、ちょっと実験チックになっています(*^-^*)
コースメニューは同じブレンドワックスでちょっと技法を変えてみたり、同じ技法でブレンドを変えてみたりと、、、、
これから自分で作る為のヒントをイロイロ交えてみましたよ(^^♪


やっぱりデザインしかり。その辺が何事への基本になるのでは?と思うからです(^^♪
私がキャンドルを始めた頃は毎日が実験でした(笑)
是非みなさんにもその楽しさを知ってもらいたいと思います♡
そして、過去の卒業生さんたちは追加レッスンで受講可能ですので、気になる方はお問合せください♡
そして、本当。。。キャンドルは奥深いです。
だから楽しい。
常に作ること。年間を通してしてみる事。いろんな事を試してみる事。
これにつきると思います(^^♪
そして作るだけでなく、是非灯してもみてね♪
みーーーーーんな表情が違うから♡

以上。。クラフトコース改定のお知らせでした(^^♪
おわり。