いや、すみません。

大好き過ぎるお酒ネタです(・・;)

なかなかブログの更新も出来なくて、でもしなきゃーと思いながら過ぎる日々。。。。

いつも見てくださってる方すみません(>_<)

昨日ですがボジョレー解禁しました♡

昔はめっちゃニュースにもなっていましたが今は比べるとひっそりしていますよね(・_・;)

でもワイン好き♡な私は毎年解禁を楽しんでいますよ♡♡

とってもマイルドでフルーティーで美味しかったです♡

結構飲んだけど、次の日サラッと起きれて快適でした♡記憶はないけど・・・。

健康の為にいつも焼酎にしていますが、この日はワインを堪能です♡

私のひいおばあちゃんのお家がブドウ園で、いつも嫌ってほどブドウがあり、余ったブドウで自家製ワインとか作ってました(・_・;)

(昔の話だからね笑)

お母さんのお家も農家さんだったので、フルーツが沢山あり、、、

友達が遊びに来た日くらい洋菓子出して!!!!とスネタこともあります・・・・。

大人になって思うのは、当たり前だった生活って今思うと結構贅沢な話だな。。。と感じます。

洋菓子出すより、フルーツ出せることの方がステキな事。最中は気づきません。

今の状況が当たり前なので。

当たり前の環境に慣れ過ぎてしまっている。今の贅沢な世の中だな・・・と思ったりもします(笑)

ん・・・。酔っ払いなので話の方向性もなく(笑)。気の向くままに描いています(笑)

これからとってもキャンドルの引き立つ時期となります。

たまには日常の灯りを消して。キャンドルの灯りを是非楽しんでみてくださいね♡

日常の普通にある環境ってっとっても幸せな事なんですよ♡

灯りを見つめながら思いに耽ってみてくださいね♡

では、クリスマスのキャンドルを紹介♡

作る方によって雰囲気の変わるけど、皆さん是非灯してみてね!!!!!

灯した時の雰囲気もみーーーーーんな違うからね♡

そして毎日バタバタでみんなの作品を撮れてない・・・。

ゴメンねー(>_<)

今日はクラフトコースを1日で頑張られたのでちょいちょい写真撮ってました♡

モザイクキャンドル♡

上級のマーブルキャンドル♡

クリスマスをイメージして雪化ツリーに♡

やっぱり時期に合わせて雰囲気も変えられるし。いろいろ考えるの楽しいよね♡

是非是非、非日常を日常に変えてみてください♡

きっとなにかトキメキがあるかも♡

なんだかめちゃくちゃまとまりのない投稿。

ごめーん(笑)

 

おわり