こんにちは(^^♪

大阪梅田のキャンドル教室。キャンドルスタジオルミエールです。

気づいたらとってもお久しぶり投稿。。。

中々バタバタしておりました。

最近は海外からのお客様も多かったです!!

ちょっと私の語学力のなさに凹みますが、Google先生にお助けいただきなんとかレッスン(+_+)

次に来る時にコースレッスンを受けたいと言っていただけて、ホント嬉しかったです!!

先週はインドネシアから(^^)

3種類のキャンドルを作っていただきました♪

何といっても選ぶ速さにビックリでした ^^迷いがないです。

これ!と思ったものを選んでいけることにとっても憧れました ^^

バッと決めて、あとはブレイクタイムに使う!coffee timeだったりbeer timeにしたり。とお話しいただけて笑顔が素敵でした(^^♪

楽しむ時は思いっきり楽しむ!最高です!

ご受講いただきありがとうございました(^^♪

また日本に来られる時はお待ちしています ^^

今週は香港から ^^

日本のWAXはとても質がいいから欲しい!どうやったら買える?帰国してからも買いたい!と・・・。急だったので何の準備もしてなくて回答できなくて少し申し訳なかったな・・・。

次に来る時までにいろいろ考えておこうと思っています(^^♪

 

ボタニカルポットとタイルキャンドルを作っていただきましたよ♡

 

後ろに見えるタイルキャンドル・・・

 

ふなっしーーー♡♡

とっても嬉しかったです!日本を楽しんでね♪

 

それから先日はホテルに出張レッスンでした♪

みなさん楽しんでくれてよかったーー(T_T)/~~~

2日目は海外の方々もいて、通訳してもらいながらだったけど、みなさん熱心に作られていました(^^♪

みんなとっても可愛く作ってくださいました(^^♪お写真撮れなかったけど(/_;)

大人数のレッスンでは細かい事までお伝えできなかったり、伝えきれなかったりですが、みなさんが楽しんでくれてるのが一番です ^^

私のつたないレッスンですが、参加いただきありがとうございました!!

 

そして今日は運動会~の午後レッスンでした(^^♪

サプライズでのご来店でした(^^♪

記念日に、こんな風にサプライズされちゃうと感動ですよね!!!

男の方からの予約だったので、デートかな?と思ったら結婚記念日に♡

もう、いつまでも幸せなお二人にとってお幸せな気持ちをいただきました♡

本当にありがとうございました!!!

 

お隣はお子様のキャンドル作りでした♪

とっても可愛いタルトのキャンドルができました♡♡

世界に一つだけのめっちゃ可愛いキャンドル♡

色合わせもとっても可愛くて♡

見れば見るほど可愛いー!って思っちゃう色合わせでしたよ♡

いろんな事に興味深々(^^)なお子様にもいろんな事をまた是非楽しんでいただけたらと思います♡

ありがとうございました!!!

そして、レッスンのボタニカルランプですが、ランプ芯を変更しました!!

芯の上の部分が以前はホワイトグレーのセラミックだったのですが、透明なものを見つけて、全体的なバランスからとてもいい!と思いましたので変更しようと思います(^^♪

ランプとして使う時のお花を入れるバランスや量なども参考にしていたっだけたらと思います(^^♪

また、オイルが減ってきたらどうしたらよい?との質問に、持ってきていただけたらオイル補充しますよ!と言っていたのですが、今日めーーっちゃいい案をお客様からいただきましたので、これから準備していきたいと思います!

灯さずこのまま飾るよ!という方も多いので、その場合はキレイな状態を保てるのですが、灯してオイルが減ってくるとお花もくたーんとなってしまいます・・・。

(灯すように作るか、飾るように作るかでお花の量もオイルの量も変わってきますので、当日にどちらのパターンで作りたいかもお伺いします)

灯したい方向けに補充用のオイルを別途希望の方にお付けしようかなと思います(+500円くらいを予定しています)

現在はお持ちいただいて補充(+300円)とさせていただいておりますので、遠いよーという方やその方が便利!と思う方にはよいかなーと思っています(^^♪

 

そして、これから・・・冬になると?いろんなイベントが待ってると思いますので、そんな時はサプライズには最適な立地となっている我が教室。結構オススメ。

ビルに着いても、、、、階段上っても、、、、扉を開けるまで、何があるのか分からないよ(笑)

結構ドキドキ感のある立地なんです(笑)

そんな所で皆さんのお越しをお待ちしています(^^♪

おわり。