こんにちは(^^♪大阪梅田のキャンドル教室。キャンドルスタジオルミエールです♡

2020年も始まって3週間ほどたちましたね!

遅くなりましたが今年初めてのブログです。

みなさま今年もよろしくお願いいたします ^^

 

昨日はだんらんホリデーでした ^^(だんらんホリデーってイベントは私の住んでる伊丹だけかな??)

家族だんらんの日曜日です。家族みんなでローラースケートをしに行きました ^^

ローラースケートも趣味と言えるくらい滑れるようになりたくてみんなで頑張っています!!

私はフィギュアスケートみたいにクルクルしたくて練習してますが、どうしても体がついて行けなくて笑。

重心移動で回転するのですが、頭で考えすぎて行動できない・・・になっています。

けど、上手に滑っている方に「理屈を理解している事は大切」と言われたので、意識しながら軽くいけるようにと練習していきます ^^

イメージイメージ!!

 

あ、これキャンドルも同じかもしれないです。

ひとつひとつの工程に意味がありますので、どうしてかを理解する。そして練習する。

そう。練習も必要ですよ ^^

作れるようになってみたいなーという方は是非クラフトコース初級からどうぞ♡

先日は日本語ペラペラの香港からのカユちゃんがコーススタート ^^

とっても勉強熱心で理解も早いのです ^^4カ国語を話せるすごい可愛い方です♡

初級のストライプもとってもキレイでした(^^

中級ではさらにいろんな色にトライされていました ^^

また次回も楽しみです♡

先週はワックスアートをしながらお茶会もしました(^^♪

みんなとっても素敵に出来上がり、楽しかったです♡♡

まっさらなキャンバスに想い想いに色をのせていきます ^^

イメージイメージイメージです!!(^^♪

 

イメージできないよって方もイメージをするお手伝いをしますので安心してくださいね♡♡

みんなで書初めもしました♡♡

いろんな言葉を胸に、1年楽しみましょう♪♪

その前はお友達が作りにきてくれました♡♡

一番緊張するやつです ^^汗。

お菓子のプロとお花のプロな2人。イメージ通りの可愛いキャンドルが出来ました♡

ありがとうございました♡♡

 

親子でキャンドル作りに来てくださいました ^^選ぶ色が似ていて、とっても仲良しなお二人でした♡

玄関に飾れるイニシャルキャンドルをお作りいただきました♡

混色したりして色を楽しんでくださいました ^^

とっても素敵な色に仕上がって嬉しいです ^^ありがとうございました♡

もうちょい遡って、年始はストーン調のこのキャンドルからスタートでした♡

初めてのかたでも大丈夫♡

ステキに仕上げていただきました ^^ありがとうございます!!

濃いめの色でもステキ!!私も濃い色に挑戦してみようかな( *´艸`)

 

他にも皆さんステキに仕上げてくださいました(^^♪

ありがとうございました♪♪(紹介がざっくりですみません汗)

 

あと、最後に1月2月の期間限定レッスン♪

もうすぐバレンタインなのでスイーツ系です ^^

ジェリーキャンドル♡

プレセントにあげれるようにカップケーキキャンドルもオマケに作るよ ^^

最後までお読みいただきありがとうございました♪

おわり。