今日は雨でしたね・・・

子供の遠足の日だったのでお弁当は作ったけど・・・

残念ながら延期でした(・_・;)

ミニトマトを入れる入れないで朝はモメましたが、残さずお弁当を食べてくれて

空っぽのお弁当箱を見るのは嬉しいですね(^^)/

さて今日はアーティストコースからのスタートでした♡

ほんわかした雰囲気のYちゃん♡

私が癒されます笑。

JCAのテキストに沿ってしてますよ♡

ここからはご自身で考えて・・・

と難易度が上がってきますが、楽しみながらイロイロ作ってもらえたらと思います♡

 

午後からはクラフトコースもスタートでした♡

初級の1回目は座学と実験です♡

アニマル好きと言っていたK様で、前回はクマのキャンドルを作っていただき・・・

今回はウサギちゃんも作っていただきました♡

固まったら型から外して次回お渡しです♡

 

いつも体験に通っていただいているY様から♡

めっちゃステキなローズを沢山いただいてしまいました♡

嬉しすぎてテンション上がります♡

ローズを使ってボタニカルグラスのキャンドルを作っていただきました♡

 

 

グラスにどな感じに入れようかな・・・♡と考えて

派手なのと、落ち着いたのの2種類。対照的に。

どちらも可愛いです♡

上の写真はソイにレッドで色付け♡

下の写真んはソイにバニラで色付けです♡

 

作っている時いろんな発見があって本当に楽しかったです(*^-^*)

ありがとうございました♡

からの体験レッスンはキャンディポットのキャンドル♡

お色選びが楽しいやつです(*^-^*)♡

蛍光ピンクとブルーのチョイス♡

はっきりカラーで♡

お友達は蛍光オレンジとパープル♡

淡い感じで♡

どちらも可愛いです(*^-^*)

色の濃淡が対象的だね♡

と話していたら、その後の体験の方も・・・

対象的でした♡

対照的は今日のキーワードだったみたいです(^^♪

ブルーとイエローの組み合わせ♡

蛍光オレンジと蛍光グリーンの組み合わせ♡

どちらもとっても可愛いです!(^^)!

色合わせや濃淡で、めーーっちゃ組み合わせがいっぱいできて、可愛いし楽しいキャンドルです(^^♪

是非作りにきてくださいね♡♡

おわり。